なにこの暑さ 

まさにタイトル通り
最近の天候はわけわからん

暑くなったり寒くなったり、雨降ったり晴れたりと

いい加減にしろよ^^;

とりあえず今日は友人と近所にある中華料理屋に行ってみた

俺はあんかけ焼きそば、友人は麻婆豆腐+ライス小
まず友人の麻婆豆腐についての感想↓
できたてで熱く、ラー油も多めなのか辛いw
しかしうまい、ライスと一緒に食べるとよりいっそう美味しいです

そして最後に、私の頼んだあんかけ焼きそばについての感想↓
麺、あんかけは妥当な感じ まぁほどほどに美味いかなぁと
あと白菜もまぁ及第点かなぁ
しかし問題は他の具である
まず1つめ キクラゲがない、なぜないのか650円という手頃な値段だからだろうか
2つめ 海老、イカ、人参、ピーマンと入ってるがここからが問題
中華料理屋なのだから、もちろん海老チリなんてのも作っているだろうと思い
海老が美味いのでは?と思っていたが残念ながら違った^^;
まず海老は何か味が変だったwとりあえず不味かったお言おう
次にイカこれもまた気持ちが悪くなる味がした、なぜだろうか^^;
人参とピーマンに関しては、火がちゃんと通っているのかという問題
人参はめっちゃ硬いし、ピーマンなんて臭みがまったくなくなっていないという
素材の味活かしすぎだボケって感じだった

全体の感想は、まだ店の料理の2品しか食べてないからまだなんとも言えない
今度は中華の基本である炒飯あたりでも食してみようかなと思うb


今日の麻雀戦績
MJ4の咲カップでボロ負け
何か1人異様に強いのいたけど、アイツ何者だ…